top of page

ご成約有難うございます。



さて、これは何の部品でしょうか?

大型トラックの足周りで非常に大事なパーツになります。カーゴトラック、ダンプ、

ミキサー、トラクターなどでホーシングを支える「トラニオン」というものです。

今はエアサスが主流となっておりますが、重量物を運ぶとなるとやはりリーフサスが主流となります。

ここのメンテナンスは非常に重要でグリスアップなどを怠ると、走行時ハンドルを切って曲がろうとすると「ギッコン!バッコン!ガコン!」と鈍い音が…最悪の場合、破損し走行不可能となる場合があります。

実際に十数年前、車両の買取案件でトラニオンが破損しその勢いで車両後部が大破し廃車になってしまいレッキングで弊社に回送するときにリアを上げてフロントタイヤを転がし弊社まで入庫させた事案があります。スライドする対向車からの目線は非常に感じるものがありました。


本日ご相談頂いたのは、平成8年式いすゞGIGA KC-CXZ81 大型ダンプトラニオンのパーツです。約27年前のダンプです。今も現役バリバリで走っています。

経年劣化で接合部が基準以下に消耗し、余儀なく交換となったそうです。

年数からして「部品まだあるの?」と思われますよね。純正はまだあると思いますがコストが…。

このトラニオンは社外新品です。メーカー純正より安価でご提案させていただけます。

但しロッド数が少ない為、在庫がなくなると次回入庫は未定です。


今回、ご相談を受けてから当日見積書を提出し、ご成約を頂きました。

修理工場様とも連携を取り指定日に合わせて納品させていただく運びとなりました。

当社も社外トラニオンパーツの他、数々の商品を納品させて頂いております。


もしお困りの様な事があれば弊社までご相談頂ければ幸いです。


宜しくお願いします。


軽自動車から大型トラックまで 不動車・事故車・低年式車・過走行車など条件が揃えば


喜んで買い取らせていただきます。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page